読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アローラ!

ポケモン記事を全く書いてませんでした。構築記事ってわけじゃないけど、最近ポケモンで何してたか書きます。

 

発売日当日には限定デザイン3DSとソフト2本買うくらいには心待ちにしてました。

 

 

しかし、発売日当日辺りから祖父の米寿祝、茨城への遠征などなどが重なり、周りから完全に出遅れ、ほんのすこしだけモチベが下がる…と思いきや…

 

 

移動中とにかく進めてはA0~1ムンボルナアーラという、いつ戦わせるんだって感じの個体を粘りました。わーい

 

そのあとは原稿に追われて、結局ちゃんとやり始めたのが1月頭でした。

 

まあ1月大学のテスト期間だったんですが、影響しない程度にポケモンやってました。

 

バンク解禁まで待つしかなかったメタモン、王冠を使うためには上げなくちゃならないレベル、いろいろなものに捕らわれ育成にかなり時間がかかりました。

 

 

f:id:surfacetremble:20170210084306j:plain

 

今育成終わったポケモンの状況としてはこんな感じです。少ない…個人的にはウインディもう1体違う型のと、ポリ2と、マンダ育てたいって思ってます。カビゴンとカミツルギはなんか個人的に使ったら負けな気がしてる

 

UBとカプはすべてレベル100になってます。アホみたいに面倒でした。

 

カプコケコは臆病スピードボールめざ氷個体です。

 

カプテテフはひかえめヒールボールめざ地個体です。

 

後者は狙ってはいましたが、本当たまたま早く出ただけです。前者に10日間くらい費やしました。

 

レヒレ、ウツロイドは特にめざパ厳選もボール厳選もしてないのですが、テッカグヤ、コケコはちょっと面白い個体になってます。(主に技が)

 

シーズン2が終わるあたりで構築記事書けたらと思うんで、その時にでも。まあレートが今全然上がらなくて困ってるんですけどねw

 

今朝技や持ち物を変えてレートに挑んだら、結構勝ちやすくなったので、この調子でレート上げたいですね。

 

それでは、また!

 

 

 

 

p.s. 着せ替え楽しい

f:id:surfacetremble:20170210084303j:plain