2018 International Challenge November 構築

色違いのカプテテフが欲しくて3戦しました。全勝しました。

以降のレートでパーティに改良入れていきたいと考えてるのでここで供養。

 

f:id:surfacetremble:20181202013753g:plainf:id:surfacetremble:20181202013712g:plain

日食ネクロズマじゃくてんほけん

HA252 最遅

まもる/トリックルーム/メテオドライブ/フォトンゲイザー

 

禁伝の中で一番遅いらしい。ゼルネアスに強いんだから強いに決まっている。特性のおかげで耐久は信頼できるんですが、炎タイプで見てくる相手が居たら、できればカイオーガで雨降らしてダメージ量さらに減らしたりしていきましょう。じゃくてんほけんが発動したこいつはマジで強いです。PP増やすのは忘れないで欲しいです(増やし忘れたので) 

 

 

f:id:surfacetremble:20181202014256g:plain


カイオーガ@こだわりメガネ NN:Neptune

HC252 最遅

まもる/かみなり/こんげんのはどう/しおふき

 

GSの王。説明は要らない。まもるの枠を他の技に変えてもいいですが、これ以上技要らない気もするんですよね。拘ってても1ターン守れるだけで違う場面とか多いと思うんで僕はこれで… (強いて言うなら単体水技?ワイガがうざいので)

 

 

f:id:surfacetremble:20181202013803g:plain

ペルシアン(アローラ)@くろいメガネ NN:にゃーん

ファーコート HS252

ねこだまし/まもる/イカサマ/すてゼリフ

 

Aが高いやつに上からイカサマを打つ。比較的早いSからねこだましを打つ。ファーコートで耐久誤魔化しつつ、トリル下で最後にすてゼリフを打ち、カイオーガを安全に場に出す。特殊耐久は皆無に等しいので出す場面は見極めてください。この子はメガとかゲンシカイキが解禁されてからのほうが活躍しそう。

 

 

f:id:surfacetremble:20181202013722g:plain

カプ・テテフ@スカーフ NN:ょぅじょ

振り方を忘れた、調整してます

めざめるパワー/サイコキネシス/シャドーボール/ムーンフォース

 

先生技を封じつつイベルタルを倒してください。

  

 

f:id:surfacetremble:20171003225951g:plain

カミツルギ@タスキ NN:anschwellend

陽気AS252H4

せいなるつるぎ/スマートホーン/リーフブレード/みきり

 

カイオーガ、ゼルネアス、テテフ、ガオガエンを倒してほしい。

  

 

f:id:surfacetremble:20181202013729g:plain

ガオガエン@イアのみ NN:ヤンキー

HA252

ねこだまし/はたきおとす/フレアドライブ/まもる

 

ルナアーラとかカミツルギモロバレルナットレイ辺りを倒してほしい。

 

 

 

上位30位に入ると大会参加権ゲットできるらしいけど、まあ無理だと思ったんで…

メガとゲンシカイキZワザが解禁されてからのルールは頑張りたいと思ってます。それまではエンジョーイ!って感じで…

それでは。