大切なお知らせ

この度、冬コミにて頒布される予定のプリパラ合同本に寄稿させていただいた原稿のサンプルを、ツイッターから削除いたしました。

詳細は避けますが、主に原稿の内容に対して一部の方々から批判が出て、報告をするように呼びかけられてしまったことから、このような対処を取る形になりました。

 

僕個人としましては

・そもそも原稿の内容が描いている本人、つまり僕の思想と同じであるとは言ってない

(当たり前ですが作品はすべてフィクションであり、実在の人物の思想と何ら関係性はありません)

 

・原稿の内容が子供の目に触れる可能性はまずない

(ツイッターは年齢制限が設けられており、子供がアカウントを所持することが前提ではない。本も成人向けとして頒布されるため子供が手にすることはない。大人(仮にAとする)が手にし、そこから子供の目に触れてしまうことがあったら、その時の責任はそのAに向くと考えています)

 

・大人が個人的に嫌うものに関しては、この世から排除する形で対処をするのではなく、視界に入れない立ち回りをすることが大切

(インターネットが発達した今の時代だからこそ、その立ち回りを知るべきだし、この世に全員から嫌われないものはないと思っています)

 

と考えており、決して相手方の意見の一部(主に原稿の内容に対する意見)を否定するわけでもなければ、自分の意見を曲げたわけでもないです。

ただ、今回は合同に参加する旨を十二分に宣伝できた、そしてツイートを残し続けることによる事態の悪化への対処を取らなければならないという考えに至り、ツイートを削除するという手段を取りました。

 

RT、favなどしていただいた方はすみません。そして、ありがとうございました。

 

 

 

2018.12.02 水面ルリ