DOES TOUR by 静岡sunash 2010年05月31日(月) 07時33分21秒

DOES復活ということで昔のブログから記事をサルベージしてきました。中学生の僕が勢いで書いたものだからか語彙力が無さ過ぎて読んでて恥ずかしくなりました。

ですが、これが僕にとってライブという物の初体験。これを機にいろんなライブに足を運ぶことになるなんて当時の僕は微塵も想像していなかったでしょう。

休止から数年、復活の文字を見たときはめちゃくちゃ喜びました。嬉しさでいっぱいでした。ただただ笑顔でいれた年始。本当に復活おめでとうございます。そしてありがとうございます。

時々この記事の存在を思い出してはいましたが、まあサルベージするなら今かなと。ということで黒歴史……もとい、一人の中学生がその熱に動かされて書きなぐったライブの感想をどうぞ。

 

 

 

DOES TOUR by 静岡sunash

2010年05月31日(月) 07時33分21秒

 

================================

 

ということで行ってきました!

いや、正直言うとですね、熱すぎる!

あんなにテンションがMAXになる瞬間があったのかと思うくらいハイに。

ずっと跳びまくりで、ずっと腕はあげっぱなしで、ずっと大声出しっぱなしで

汗はかきまくるわ、頭はくらくらするわ、のどは乾くはで大変だった。

だけれどそれに負けない楽しさがそこにはありましたよ

気力で立ってたようなものでしたしww

そんなこんなで最後は汗でずぶぬれで帰ってきました

あれは多分部活の8倍くらい疲れるww

ではまあこっから細かい感想を書いてきます

 

 

まずグッズを買おうと思い、並びました

結構並んでて、openに間に合うかも不安でしたが

ギリギリ買えました

それがこれ

f:id:surfacetremble:20200111202349j:plain

 

Tシャツですね 今着てますw

カッコよすぎるね、これは

 

f:id:surfacetremble:20200111202423j:plain

携帯クリーナーですね

まだ携帯につけてもいませんし、袋から開封もしてませんw

後ほど、付けるつもりです

 

f:id:surfacetremble:20200111202452j:plain

 

で、これがステッカー

カッコよすぎる

 

さて、そんなこんなで中に入りまして

広さ見て、ここに200人以上入るのか!?オイ!?

と、思いましたw

で、僕結構前にいましたw

まだかな~、まだかな~って待ってたら

三人がステージに入ってこられ、演奏が始まりました。

 

 

一曲目。いきなりバクチ。

うわ、しょっぱなからとばすな~、と思ってたら

後ろから人がドッて来ました

かなりビックリしたw

 

 

でも30秒もたつと気にすることなく普通に曲楽しんでました

やっぱ生は違うと言いたい

で、順番は忘れたんですが、やってくれた曲ならちゃんと覚えてますよ

 

バクチ・ダンサー

ワンダー・デイズ

レインボウ・セブン

ネバー・マインド

インディゴ

レイジー・ベイビー

デイ・サレンダー

サブタレニアン・ベイビー・ブルース

シンクロニズム

戯れ男

色恋歌

バスに乗って

修羅

僕達の季節

曇天

世界の果て

夜明け前

赤いサンデー

ビート・クラブ

陽はまた昇る

ウー・アー

明日は来るのか

 

そして・・・

 

新曲:群青夜

 

いや~、俺のやってほしい曲ほとんどやってくれました!

今度また機会があったら三月やってほしいです

っていうかマジですごかったです

MCも面白かったしね~

道程の話とかよかった

あとケーサクさんの小学生の思い出話がマジで笑えたww

なんか出身地がその時五階あるビルがなかったらしく

そこにダイソーができて、

なんか遊園地ができたようなノリだったらしいw 

そんでエスカレーター見て「階段が動いてる」とおもったらしいですw

でもそう考えると僕たちって恵まれてるんですよね~

生まれたときからありましたし。

 

で、演奏が一曲一曲ほんと熱く、

上に書いたので落ち着いた曲ってのはあまりなく、

ずっと、こう、なんか

「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

って感じでした、はいw

そんでですね・・・なんとですね・・・

前の方だったので・・・

 

ベースのヤスに触れちゃいました!

 

いや、ホント感動しました

夢にまで見た光景がついに目の前にって感じです

で、最後はもちろん明日は来るのかで終わりでしたが

歌詞変えて歌ってましたね

で、まあそれ言いだすといろいろ変えたところがありましたが・・・

明日は来るのかは「反応まあまあ」を「反応上々」に

で、修羅は最後の「イエイエ」をこっちに振ってくれました

もう、ああいうのマジでテンションあがりますよね!

やばい!一体感が!ってなりますよ

で、まあ明日は来るのかでは最後サビを繰り返して

今回のライブは終わりました

で、そのあと

すぐ気持ち悪くなり大急ぎでドリンクを購入

軽い酸欠状態で帰りました

うん、そんだけヤバかったってことw

 

それじゃノシ