雑記 【ハロー・ワールド】 八宮めぐる に関して

雑記なので考えを箇条書きなどで適当に纏めただけです、有識者から別の意見があった場合突っ込んで欲しいのでここに書き連ねておきます

 

・ハロー・ワールド→プログラミング言語をプログラム初心者に紹介するために使われるプログラムを指している?

新しい世界への出会いの隠喩か

 

・永久を望むの?→問いかけであるのは確かなんだけど、誰への問いかけなのか

コミュに出てくる人物だと思っていいとは思うが個人的にはめぐる自身への問いかけな気がする。過去、現在、未来への自分への問いかけ

もしくは全員(中学時代の友人やプロデューサー、めぐる自身も含めた)か

 

・構図で話題になってるフェス時のイラスト

ネイルの色が同じなことから右半分の手もめぐるだとは思う

小さく描かれたアイドルのめぐるはこのレコードに収録された曲を歌った過去のめぐるor歌っている現在のめぐる

右に描かれたレコードを手にしているめぐる(手しか描かれてないが)は現在or未来のめぐ

個人的には手しか描かれてないめぐるは未来のめぐる、その未来のめぐるから見て小さく描かれためぐるは過去のめぐるだと思います

永久を望むの?の問いかけをめぐる自身にも行ってるのなら、この小さく描かれためぐるから、手しか描かれてないめぐるへと問いかけられたものかもしれないという想像をした

 

・その他要因

レコード見る感じソロ→ソロ活動してないという風に作中で明記されてなかった気がするので多く語れない

部屋の内装→無知なためヒントを得られなかった。この部屋から時代・場所などを想像して構図のめぐるの過去現在未来辺りの判断が進む可能性がある

 

コミュの内容自体もエモかったし色々考察は出来るけど話がそんなに難しいわけでもないので割愛、コミュ以外の要因との兼ね合いでエモくなっていく感覚もするのでその辺考察していきたいです。