【忘備録】配信ポケモン未受け取り一覧

 

ふしぎなおくりものを受信しただけで受け取った気になってるポケモンがあまりにも多すぎたので、ここらで一度リスト化してみようと思いました。

(ここ数か月で自分含め家族の引っ越しを何回かやったせいで開封できてない荷物に突っ込んだままみたいなROMが数個あるんですが多分それには何も入ってない)

※記載されてないソフトはソフト自体を所持していても受け取れるものがないことを示しています

では早速行ってみましょう

 

 

 

 

ブラック2

f:id:surfacetremble:20210630164237p:plain f:id:surfacetremble:20210630164244p:plain

ジラーチ (デコロラ)

ゲノセクト (えいがかん)

 

BWとBW2は結構な数のROMを所持しているのですが大抵が受け取り後だったり、そもそも乱数の関係でリセットしてたりでカードなしみたいなのが多かったです。

余談ですが非正規Wi-Fi産は日付で見破れることがあると言っている人をたまに見ますが上記のように乱数かなんかをしててDS本体の日付が2000年になってた(であろう)時でも受け取れちゃってる正規個体が存在するので無理なのかな、と。まあ上のこの2体が非正規とか言われたらそれまでですが…

 

X

f:id:surfacetremble:20210630170357p:plain

フーパ (えいがかん)
ピカチュウ (ヨコハマ・ID:08085)

フォッコ (セレナ)

フリーザー (Pスクラップ)

イーブイ (Pスクラップ)

ボルケニオン (ネーベル)

 

Xにはそこそこ残ってましたね。どうなんだろう、この辺がレアかどうかは分かりません。セレナのフォッコはいいんじゃないかな(単純に俺がオタクでセレナが可愛いと思うので) あとはプレボ菱形色確定イーブイとかね。ブースターとかに進化させるならオシャボ感も出そう。ちなみに本体をドイツ語に設定してあるので受け取れば国籍がドイツになるはずです。

 

 

Y

f:id:surfacetremble:20210630172329p:plain

f:id:surfacetremble:20210630172348p:plain

レックウザ (コロコロ)
ピカチュウ (みなとみらい)
  せんちょう、コスモW、あかレンガ、♥♥ピカ♥♥、ランドマーク

ディアンシー (えいがかん)

ゲンガー (ハロウィン)

フーパ (えいがかん)
ピカチュウ (ヨコハマ・ID:08085)

ゼルネアス (XY&Z)

イベルタル (XY&Z)

ゲッコウガ (そうせんきょ)

フリーザー (Pスクラップ)

サンダー (Pスクラップ)

イーブイ (Pスクラップ)

ビビヨン (ポケセン)

ビビヨン (GTS)

サーナイト (キミア)

 

いや多すぎ…

当時は6世代乱数が確立されておらず、じゃあ厳選するか~と思っていたのですが配布される個体全部いちいち厳選するのは不可能でした。結果ここまで溜まってしまったのですが、まあこれからも受け取る予定は今のところ無いです。自身で対戦などに使いたい個体が存在してないので…。Pスクラップサンダーとかは欲しい人も居たと思いますが、大方の人間はダイマックスアドベンチャーを走って自力で夢特性サンダーを入手したと思います。自分はXでもPスクラップサンダーを受け取っており、そっちでA0を厳選済。

 

 

オメガルビー

 

f:id:surfacetremble:20210630174812p:plain

f:id:surfacetremble:20210630180252p:plain


フォッコ (セレナ)

レックウザ (コロコロ)

ビクティニ (Pスクラップ)

ケルディオ (Pスクラップ)

フーパ (えいがかん)
ピカチュウ (ヨコハマ・ID:08085)

ルギア (7 SPOT)

ラティオス (7 SPOT)

ピカチュウ (サトシ・ID:00711)

ヤンチャム (セレナ)

ゼルネアス (XY&Z)

イベルタル (XY&Z)

ゲッコウガ (そうせんきょ)

イーブイ (Pスクラップ)

フリーザー (Pスクラップ)

シェイミ (Pスクラップ)

 

これも結構多いですね…そんなレアなのは居ないのかな、と。相変わらず対戦で使いたい個体が居ないので受け取る予定なしです。余談ですがイベルタルの色違いはUSUMで乱数して捕獲済みです。プレミアボールに入れたのですが、オシャボという面から見てプレシャスボールもいいですよね。次また伝説使うルールあったらワンチャン受け取るかも?

 

 

アルファサファイア

f:id:surfacetremble:20210630181943p:plain

ジラーチ (ポケセン)←8/7受取済

ピカチュウ (ヨコハマ・ID:08085)

アルセウス (デセルシティ)

ゼルネアス (XY&Z)←受け取った(2021/8/3追記)

ゲッコウガ (そうせんきょ)

フリーザー (Pスクラップ)

イーブイ (Pスクラップ)

 

サーナイト (キミア)

 

こっちはちょっとレアなやつが入ってるのかな…?これ言語をフランスに設定してあるのでフランス産色ジラーチになります。個人的に良いと思います。んで、ゼルネアスだけ受け取ってあるとはちょっと考えにくいんで多分このROMでイベルタル受け取ってますね。ボックスのどこかに個体厳選してないやつが眠ってそう。探しておきます。

 

サン

f:id:surfacetremble:20210630182732p:plain

ブラッキー (ポケセン)

マーシャドー (テンセイざん)

 

なんだこの少なさ…そもそもなんか受け取ってるふししなおくりもの自体が少なかったです。確かにこのころ少しモチベ下がってたような気はする…

 

ムーン

 

f:id:surfacetremble:20210630183242p:plain

ミミッキュ (ポケセン)

グレイシア (ポケセン)

マーシャドー (テンセイざん)

 

ミミッキュくらいですかね 使い道がありそうなの

 

 

ウルトラサン

f:id:surfacetremble:20210630183537p:plain

イワンコ (早期購入特典)

……

 

ウルトラムーン

f:id:surfacetremble:20210630183630p:plain

ゼラオラ (フウラシティ)

はい。

 

以上になります。まあ流石に受け取っておけばよかった…というポケモンが7世代には多く、何やってんだという気持ちになりました。

まあもちろんすでに配達員から受け取っているポケモンが多く存在しているというのもあります。7世代だと伝説の色違い系はだいたいそれ。まあ個人的にふしぎなおくりもの自体を受け取っておけよと思ったのはアママイコ (マオ)、ロコン (リーリエ)、ベベノム (ウルトラ)の3つですかね。(前者二つは単純に俺がオタクだから、ベベノムは対戦で使うならこの個体を使いたいという気持ち)

 

ちなみに剣盾からは要る要らないに関わらずだいたいは集めてます。そもそも配布数少ないですからね、インターネットで受け取れるものも多いですし。

 

ちなみにこの中から何かどうしても欲しいものがあるという方は交換条件によっては交換をお受けするかもしれないのでツイッターのリプライとかで質問してみてください。

 

 

それではノシ