6th Anniversary Pカップ 編成(幽谷霧子 75位/月岡恋鐘 89位)

6th Pカップ走ってました。

 

結果は霧子が75位、恋鐘が89位でした。

以下に編成や立ち回りを書きますが、特別な走法はなく、また編成の再現もお金がかかるため、あまり参考にならないと思います。

 

 

・編成

限定とトワコレとマイコレでしか構成されていません。圧倒的なパワーで頭を使わずに審査員を瞬時に帰らせます。

 

霧子

 

恋鐘

 

・動き(霧子恋鐘共通)

 

シーズン1…

なるべくオデ受けずにレッスンとお仕事でファン数1000満たす

 

シーズン2…

+1万オーディション「夕方ワイドアイドル一番!…1回

他は基本的にボーカルレッスン

(施設レベルが運良く上がるとオデに行かなくてもファン数1万超えます)

 

シーズン3…

+4万オーディション「SPOT LIGHTのせいにして…」…1回
+5万オーディション「踊っていいとも?増刊号」…7回

 

シーズン4…

+10万オーディション「THE LEGEND」…1回
+20万オーディション「七彩メモリーズ」…3回
+30万オーディション「歌姫楽宴」…4回

 

準決勝と決勝ですが、だいたい1,2ターンで終わるのでやってました。

 

 

・スキルパネル

 

各種サポートとプロデュースカードのパワーで運が悪くてもある程度VoとSPの値が跳ね上がります。下の青枠のスキルを取得することを目的にします。SPが足りない場合はパッシブよりもライブスキル優先、余ったら各種パッシブ取得。

 

霧子

恋鐘

 

・備考

持ち込むアイテムはメモ帳と高級ヒーリングフルーツタルト(2個入り)でやりました。事故は一度7%でカタストロフを引いたこと以外なかったです。

F5を押すタイミングは1回のオデにつき1回の範囲技を打った時と、フェスアイドルが誕生した時です。それ以上はロックが怖くて押していませんでした。

 

・所感

1周約20分でした。次やる時は走法をもう少し頭に入れて1周あたりの時間を短縮させたいです。

あと後半普通に失速しました。集中力が続かないし、体力的な限界が来る。終了1時間前辺りで100位とそう離れていないのが若干精神的負担にもなっていたし、もう少し中盤に気力で踏ん張りたかった…俺は弱い!精進します。

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・金手紙に関してのお気持ち

 

金手紙の内容を変更してくる、つまり毎回全ての金手紙が読めない(28人のアイドルの100位に入ることは多分物理的に不可能なため)

運営が今後改善→5.5thと6thの分が解決されない

5.5thと6thの分も見れるようにします→対応として期待、だけどどれだけ要望を送ろうがこれが実現する未来が見えない(既に何回か要望送ってる)

似たようなものとして、年賀状とかも本当は納得してないけれどもキリがないので割愛

 

なので抗議の意味も含めてここに霧子と恋鐘の金手紙を貼っておきます。基本無料ゲーム、金を積んだら文章周りは全部読める仕様であってくれ、頼む(これからも要望は送り続けます)