近況報告

個人的にいろいろあったので去年の事とか近況報告を綴りたいと思います。

 

去年の事

その1

インターネットにおける露出がマジで少ない1年になってしまった

 

これは自分でめちゃくちゃ感じてることで、現代において人の目に触れない=死と言っても過言ではないと思ってます。なのでめちゃくちゃ気にしてました。

普段の生活とかもそうだけど何より絵が表に出ない、そんな1年になってしまいました。

まあ普通に忙しかったというか表に出せないだけで絵はかなり描いてはいたんですが(これに関しては具体的な理由はまだ話せません、もうちょい待ってね)

仕事もそれとなくやることが増えたり任されることが増えたりで普通に趣味のイラスト描いてる時間がなかったです。同人誌も合同やるだけで精一杯でした。

 

その2

仕事辞めた

 

なんで精力的に活動できるの?と思った方へ、理由はこれです。仕事を辞めたからです。仕事を辞めたから表に出せれる活動をする時間が増えるわけです。日常ツイアカウントで最近引っ越しとか普通にツイートしてたので知ってる人は知ってるかもだけど。

 

うおおおおおおおおお!ニートだ!と喜べるほど僕の精神は図太くなく、先に不安を感じているのですが、反面絵が描き放題ということで楽しみでもあります。怖さもありますが… まあ暫くは親に甘えま~す はい

 

ってわけで絵が描くのが嫌になったとか何も思いつかんわけではないです。これからバリバリまたやっていきます。

 

んで具体的に何やるんと思った方は次の記事観てください(この記事はどちらかというと次の記事の補完みたいなものなので) 

 

surfacetremble.hateblo.jp